人材派遣は、派遣スタッフ・派遣会社・派遣先企業の3者の関係で成り立っています
派遣社員と正社員やアルバイト等を比較したときに、一番大きく違うのは雇用関係と指揮命令関係が別々になっていることです。
派遣先の指揮のもとに仕事を行い、お給料の支払いや社会保険の手続き等は所属する派遣会社が行う仕組みとなっています。
派遣社員が雇用契約を結ぶのは派遣会社で雇用契約が結ばれると、派遣会社から仕事を紹介され、派遣先企業に派遣されますが、実際の仕事の指示は派遣先企業から受け、給与は雇用契約を結んだ派遣会社から支払われます。
メリットとしては
御希望の勤務時間・勤務地の選択
「自分で好きなときに働ける」「自宅に近い方がいい」など、あなたのライフスタイルに合わせて、時間や、期間勤務地を優先した仕事の選択も可能です。
様々な職場経験でスキルアップ
派遣社員として働くと色々な職場を経験できるのも派遣ならではのメリットです。
これまでのキャリアを活かした仕事、働きながらスキルを身につけて転職を考えている方、
派遣社員として働くとによりさまざまな経験ができ、あなたのキャリアアップにつながります。